おすすめグッズ

HSPのストレス対処!「おいせさんお浄め塩スプレー」で楽になって

first aid case

嫌なことを言われたとき

理不尽な思いをしたとき

最近ツイてないなぁと思うとき

 

あなたはどうしていますか?

ひたすらガマンしてこらえていますか?

っていうか、対策なんてあるの?って思いますよね。

 

私はHSP/HSSですが、HSPでもあるので結構ひんぱんに落ち込みます。

そんな私が手放せなくなったお守りグッズがあるのでご紹介したいと思います。

お守りなんて気休めじゃないかと言われてしまうかもしれませんが、私は会社で辛くて仕方がなくなったときはコレで自分を守るようにしています。

どちらかというとネガティブになりがちなHSPさんには心の支えになるかと思うので、よかったら読んでみてください。

おいせさん お浄め塩スプレーとは?

ジャジャーン!こちらがおすすめのお守りグッズ「おいせさん お浄め塩スプレー」です。

okiyome-spray

おいせさん お浄め塩スプレーは、携帯できるお浄め&フレグランスです。

お清めの塩が容器に入っているので、神にもすがりたい思いのときはシュッシュと両肩にスプレーして心と体を浄めています。

薄くて持ち運びに便利なので、私はどこにいくにもバッグに入れています。

気になるところにスプレーして場所や空間を浄めることもできるんですよ。

 

メイド・イン・ジャパンコスメ「おいせさん」

「おいせさん」は伊勢神宮コスメとしてモデルさんやアイドルに人気のブランドです。

お浄めコスメ「おいせさん」はお参りするのが何よりも好きな感謝の気持ちを大切にするきれいで聡明な、誰からも愛されるそんな女性のための一品です。

ココロとカラダの浄化(デトックス)をテーマに、「あぶらとり神紙」「風呂神玉」「お浄め塩スプレー」など、日本製にこだわった質の良い天然由来の素材を使用しています。

この「おいせさん」とお付き合いいただくことで、神宮の祈りを受けて、日々生活できる喜びを感じていただければと思います。

公式ホームページより引用

国産にこだわった良質な天然素材を使用しているので品質は安心ですよ。

 

おいせさん お浄め塩スプレーの効果的な使い方

torii

私が長年愛用しているのはフレグランススプレーですが、いつでもバッグからサッと取り出して使えるので重宝しています。

プチお祓いのような感じで手軽に使えるのに、あの神社の最高峰、伊勢神宮だ…というバックボーンにものすごく助けられています。

かなり精神的に頼ってます(断言)。

 

<こんなときに>

  • 電車でちょっとクセの強すぎる人の近くになったとき
  • 会社でパワハラまがいのキツイ言葉を浴びて辛くなったとき
  • ん?なんかこの場所イヤな感じ…と思ったとき
  • 怖い映像などを目にしてしまったとき
  • グッスリ安眠したいとき

<使い方>

  • 体を浄化したい場合は、両肩にシュッシュとスプレーして身を浄めて
  • 足がダルくて何か重い…というときは両足にシュッシュと振りかけて
  • 空間にも使えるので気になる場所もスプレーして浄化
  • 来客があった後の部屋や幸運の入り口と言われる玄関にも

スッキリしていい気分転換になりますよ。

香りはフランキンセンス&ローズマリーと明記されているのですが、どちらかというと和風というか、お線香を薄めたような感じで森林にいるような清々しい芳香です。

残り香もなくスッと消えるので気軽に使える点が気に入っています。

 

お浄め塩スプレーの効果的な使い方(除霊?編)

black-and-white-paisley

私は霊感はないのですが、なんだかわからない物質?や線が空間に見えることがあるんです。

ひたすら細かい粒子が舞っていたり、小雨のように細い線が降り注いでいたりするのです。

だからといって何かが起こるわけでもないので意味がわからないまま過ごしてきているのですが、体調が悪くて寝室で寝ていると、いつもよりもハッキリ見えてしまうのです(不調なときほどよく出現するのと、線など輪郭が白いのでバックが暗いとよく見える)。

目の前にホースのような物が浮いていて、穴からひたすら白い霧が顔にめがけてでてきたり、ペイズリー柄のようなものがウヨウヨうごめいていたりして、気になって眠れないんですよね。

そんなときに「ええい、くらえっ!」このスプレーを撒き散らすとシュッと消えてなくなるんです!

特に気持ち悪い印象はないのですが、とにかく活発に動いて目障りなので、一瞬で消えてくれるだけでかなり安心して眠りにつくことができます。

そんなこんなもあって、ほんと手放せないんです。

参考に…ならなくてすみません!余談でした。

おいせさん お浄め塩スプレーはどこで買える?

oisesan-shop

おいせさん お浄め塩スプレーは「おいせさん 外宮本店」などの店舗で購入することができます。

おいせさん 外宮本店
三重県伊勢市本町13-23 / tel:0596-65-6103
営業日時 土日祝日11~16時のみ営業。(※平日は休業となっております。)

おかげ横丁という伊勢神宮外宮に隣接した土産物店がならぶ商店街に店舗があります。

公式ホームページ(通販)はこちら
https://www.oisesan.shop/

 

私は数年前に伊勢神宮に参拝したときにおかげ横丁のこの店舗で偶然手にして以来、今日まで手放せなくなってしまいました。

誰かが参拝すると聞くと頼んで買ってきてもらっていたほどなのですが(私は関東在住です)、そうそう伊勢に行く人もいないので困っていたところ、楽天やAmazonで販売されるようになったんです!

ロフトや東急ハンズの店頭でも売っているのですが、乃木坂の子達が「除霊グッズ」として愛用していると口コミで評判になってしまったせいか、私が買いに行くといつも売り切れなので私は楽天でまとめ買いしています。

昨年は通販もずっと売り切れ状態が続いていたのですが、人気にあやかって増産しはじめたのか、最近はふつうに購入できるようになってひと安心です

恋愛用の「お清め恋スプレー」やバスソルトなんかも人気があるようです。

まとめ

women's white dress shirt standing gray fence

お守りグッズなんて効果あるの?と思うかもしれませんが、伊勢神宮のパワーをお裾分けしてもらって浄化ができてしまうなんて、最強のお守りだと思ってます(笑)

依存だと自覚していますが、私はもう手放せません。

どこにいくにもバッグに入れて持ち歩いています。

 

つらいことがあった時や悲しくて落ち込んでいるときにすぐに気分を変えるのは、しんどいと思います。

グッズにすがってでもいいから、元気が出るきっかけがあったら精神的な助けになるんじゃないかと思ってご紹介してみました。

ちょっとでも前進できるように、自分で自分を応援してあげてください!

よかったら試してみてくださいね。

フレーフレー、自分!